【バナー分析改善】管理画面の見方〜数値分析&バナー考察について解説

 

 

■管理画面の基本的な見方について
管理画面の基本的な構造と各数値の見方について話しています。
特にコンバージョンのカウント方法についてはクライアント側の基幹計測を確認しながら運用を進めていくのが大切です。

■【本題】バナー分析について(18分10秒〜)
バナー結果をコンバージョン数・CPA・CTR・CVRの4つの視点で考察していきます。基本的には、「勝ちバナー:CPAが低く、コンバージョン数が多いバナー」と「負けバナー:CPA高く、コンバージョン数が少ないバナー」を比較しながら、何が勝ち要素であるかを考察します。


■今回の勝ちバナーが生まれるまでの流れ

中野さんとともにざっくり以下の流れでブラッシュアップを考えています。

①既存バナーのCTR(クリック率)を上げる方法を考える

1.CTRが高いバナーには「作って終わりを卒業」というコピーがある(分析)
2.「わたしのことだ!」と興味を持てるワードが必要。(抽象化)
3. 理想想起として「他のデザイナーさんと差別化」が良いかも?(具体化)

既存バナーのCVR(申し込み率)を上げる方法を考える

1.どうやら講座内容がわかっている方が良さげ(分析)  
2.この体験会のUSP(他のセミナーでは学べない強み)を押し出しすべし(抽象化)3.動画のほうが体験会の様子もイメージしてもらえるので良いかも?(具体化)

③前述の①×②でブラッシュアップを考える

①と②をかけ合わせて、CTR&CVRを改善できる新規バナーを考えます

実際のバナーがこちら↓

 

 

一覧に戻る